◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

ケンタッキーの謎

今日のお昼は久しぶりにケンタッキーに行ってみました。

f:id:kwks-workshop:20150716141936j:plain
ランチのセットが500円だった記憶があって入ったのですが、今バーガーのセットは580円なんですね……まぁ消費税とか値上がりしてるし、しょうがないんでしょうけど。
それはともかく、このテのファーストフードならEdy使えるかな〜と思ったのですが、ICカードリーダーは置いてあるものの、何のシールも貼ってない……これなんのためにあるんだろう。

都内のケンタッキーは電子マネー対応してない

いろいろ調べた感じ、福岡沖縄の一部のケンタはEdyが使えるそうですが、都内では現金+Pontaカードという世界のようです。
ならもしかしてPontaカードのIC版があるのかな?
ローソンモバイルPonta Q&A|ローソン
f:id:kwks-workshop:20150716143749p:plain
うーん、あるけどどうもローソンでしか使えないみたい。
まぁ自分はPontaカードをローソンでしかほとんど使わないので、登録しようかな。
f:id:kwks-workshop:20150716143130p:plain

あー、そうですか……