◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

TIF2015行ってきました

楽しかった\東京アイドルフェスティバル2015!/

そんなわけで8/1,2とお台場、フジテレビへ行ってきました。
いろいろありましたが非常に楽しいイベントでしたよ。

写真は2日に販売してた乙女新党コラボのミルクジェラートを30分ほど並んでゲット。
ちなみに初日のごはんは撮り忘れました! なんてこった。
まぁバタバタしてたのでそんなことも……お台場だとよくランチに行くお店なんですけどね。

そうそう日焼け止めクリーム

去年もこっそり1日だけ参加したのですがちょっとヒリヒリしたので、人生で初めて日焼け止めを塗ってみました。一晩経っても大丈夫ということはウォータープルーフじゃないけど、ちゃんと効果あったみたい。
今年は念のため持って行ったけど、塗り直さなかったし、来年は家を出る前に塗るだけでいいかも。

ウエストポーチだけで参加してみた

極限まで荷物を最小限にして手ぶら参加をやってみました。ut-japan.jp
行きはペットボトル入れにスポーツタオルを丸めて持って行きました。会場に着いたらタオルは首からかけて、飲み物を買う算段で(TIFは冷たい飲み物は比較的手に入れやすいので)
結構いい感じだったのですが、何点か課題もありました。

  • キンブレを持っていけない
  • 帰りに必要無くなった帽子を仕舞いたい
  • 貰ったチラシを入れられない

とりあえずキンブレ用の折りたためる巾着みたいなものをなんか探してみよう。折りたためればポケットは余ってるので大丈夫。ついでに帽子とタオル、風呂へ行けるならTシャツも入るくらいのかんじで。
無くてもいいかと思ったんですが、やはり屋内や夜はキンブレ綺麗だし欲しいかな。
チラシに関しては別日に使ったカバンでもA4は入らないしどうしたもんか。A5サイズのクリアファイルでもどっかに貼り付いてくれりゃいいんだけど、これは難しい。今だと、うっかり貰ってしまったチラシがA5でしたが四つ折りになってしまい申し訳ないキモチに。

備忘録みたいなもんですが

一応、二日間の個人的なプログラムを載せておきます。*1

二日目(8/2)

drop|アイドルユニット『drop-ドロップ-』 Powered by 日本ツインテール協会
ry-moon|ry-moon|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION
Luce Twinkle Wink
LeLien|LeLien オフィシャルサイト - スターダストプロモーション初のガールズバンド「Le Lien」(ルリアン=フランス語で”絆”)。
さくら学院部活動ユニット|さくら学院
Cheeky ParadeCheeky Parade オフィシャルウェブサイト
吉田凜音|吉田凜音 オフィシャルサイト
らぐぅんぶるぅ|らぐぅんぶるぅオフィシャルブログ「ぐんぐん らぐぅんぶるぅ」Powered by Ameba
寺嶋由芙|寺嶋由芙 オフィシャルサイト
PiiiiiiiN|PiiiiiiNオフィシャルウェブサイト | 最新のリリース情報、ライブ情報など盛りだくさん!
虹のコンキスタドール|虹のコンキスタドール(虹コン) | 毎日が文化祭!つくれるアイドル「虹のコンキスタドール」
乙女新党ジェラートお渡し会
凸凹凸凹-ルリロリ-|凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐|OFFICIAL WEBSITE
バンドじゃないもん!|バンドじゃないもん!
乙女新党
lyrical school|lyrical school official web site (リリカルスクール)
あゆみくりかまき*2|あゆみくりかまき(あゆくま)オフィシャルサイト


この余ったベルト部分擦れるんだけど……切っちゃって良かったのかな。
なんにせよ、お疲れさまでした。

*1:メモなので敬称略。一応見た順ですが、あくまで記憶を頼りに書き起こしたのでミス等あるかも。xで繋いでるのはコラボ。二度目の観覧はURL貼ってません。

*2:覚書としてあゆみくりかまきは公式タオル持っていくこと