◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

ソフトクリームの旅

八ヶ岳行ってきました

憧れの下谷先生*1に連れられ、みうらさん*2川田さん*3と長野県までお出かけしてきました。キャンプからのBBQ、そしてソフトクリームの食べ歩き!

でもその前に……


ほうとうですよ!これは猪肉ほうとうの写真。ワイルドな感じがしておいしいです。でもすいとんをもらったのですが、すいとんうまい……もちもちで食べ応えあるし今度こっちにしよう。
夜はキャンプ場らしくBBQ!ということで、途中ソーセージを購入。しかもこれがまた旨かった!
ですが焼くのと食べるのに夢中すぎて写真撮り忘れました……
早めに始めようということで最速の16時くらいから始めたのですが、どんどん寒くなり、確かに大体の人が始めるらしい18時から始めてたら凍えてましたね……

宿は

200人くらいは入りそうな大きな建物でした。ここに3ヶ月くらいアニメーターで集まって1話作ったりしたい。
この日は自分たち1組しかいないみたいで部屋は選び放題。ただ大浴場は使えずでしたが……
部屋はカメムシがいっぱい出ても木製ハンガー片手にカメムシハンターへとジョブチェンジした下谷先生により、撃退。かっこいい……!
みうらさんは電波が妙に切れるのとタバコの都合、滅茶苦茶寒い外でニコ生してました。あれ、どういう風に見えるのか、今度ちょっと見せてもらおう。

翌日

とうとう本命のソフトクリーム……

自分はそんなに何個もソフトクリームを食べられないので、一番オススメっぽかったこの一本にしました。
途中あんまりにもボクだけソフトクリームを食べないので心配されましたが大丈夫です、見かけによらず少食なだけなんで!
そのまま温泉に浸かって帰路に。水信玄餅(今は発売されてない時期)のお店が行ってみたかったですけど色々あってスルーしてラストは談合坂でご飯&お土産。

なんやかんやと

一泊二日の旅はこんな感じで楽しんできました!
色々やり残したこともあるので、来年もまた行けたらいいな〜
最後に富士山をぺたり。

*1:下谷智之 - 作画@wiki | @wiki

*2:無題 2

*3:天才。なお税理士ではない