◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

なんとなくだった

人生で初めての

整体に行きました。
どこか痛いとか、なんかあったわけではないのですが、なんだか不調で起きられない割に机で寝落ちするし、おかしいな、とは思っていたので、洗濯待つ間に近所の整体にふらっと寄ってみました。

骨盤から歪んでるってよ

まぁ予想はしていたんですが、あんまり良くないようです。それに体が硬すぎるという指摘も……いやホント、ごもっとも。自分でもおかしいくらい硬い気はしてました。これ別に仕事のせいとかじゃなくて、高校生くらいからこうなので、第二次性徴期超えた頃にはもう右側の骨盤が開いちゃってたみたいですね。
足組む癖も確かに右足で組むし……

背骨も曲がってる

まぁ骨盤の流れから右側へ曲がってるのと、ものすごい猫背だそうで。
姿勢悪いとは言われていたものの、待ち合いにいた時から気になってたらしい。そんなにか。
昔スポーツストレッチ行った時も姿勢正せと言われて全然しっくりこなかったけど、どうももたれかかることに慣れすぎて正しい姿勢が取れないくらい筋肉がたるんでいるらしい。

いやー、ほんと。これなんとかなるもんなんだろうか……