◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

C93

貴サークルは金曜日 東地区 "キ" ブロック 14aに配置されています。

そうなんです。
実はコミケ受かってました。
や、ちょっと色々なんかめんどくさくなっちゃってて(告知とか)とりあえず無事本が出せそうな目処(出るとは言ってない)が立ったので、いい加減情報公開しようということに相成りました。

CLIPアニメ作画本シリーズです。

もう一度言います、シリーズです。

はい、CLIP STUDIO PAINTを使用したアニメ作画解説をちまちま作っていく計画が実のところ2年近く前からあったのですが、毎度何一つ完成せず時間だけが過ぎていましたが、とうとう完成しました。
気になる第一弾として「CLIPをクイックチェッカーみたいに使ってみよう!」という内容を収録しました。
全然作画にたどり着いてませんね。いいんです、シリーズなんで。
それでは早速チラ見せということで……


f:id:kwks-workshop:20171224005016p:plain
f:id:kwks-workshop:20171224174939p:plain
f:id:kwks-workshop:20171224175004p:plain
f:id:kwks-workshop:20171224174951p:plain

表紙イラストは小嶋慶祐氏の書き下ろし

twitter.com
となってます。
実は表紙が上がってくるまで、ツイッターに上がってる絵くらいしか見たことなかったので、いったいどんなものが上がってくるんだろうって思ってましたが、想像以上にオシャレなイラストが上がってきましたので、中身のデザインが負けてないか心配です。
や、内容はたぶんガンバッタと思うので、読みやすいといいなぁ、ということで彼にも「えっ、中身フルカラーなんですか!」ってドン引きされましたがフルカラーにしました。
だってうちにあるパソコンの本はみんなフルカラーなんだもん……

そんなこんなで

かなり前からちまちま企画した本で、やっと形になりました。
素敵な表紙も描いていただけてうれしい限りです。とはいえ、中身というか、技術面でも小嶋くんと交流はしていて、彼のDNAは少々含まれていますので、個人的には共同著書として取り扱っております。本文の執筆自体は自分が全部やってますが、監修は毎度お願いする予定です。
(今回の本は締め切りギリギリに終わったので、監修は入ってません)
皆さん、手にとっていただけたらな、と思いますので、よろしくお願いします。