◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

C94

◎貴サークル「お茶漬け」は、土曜日 東地区“チ”ブロック-16a に配置されました。

大事なことなので、二回載っけました。
それにしても毎度告知遅くてすいません。あんなに早くから準備していても新刊は何故ギリギリになるのか。そして新刊が終わると次の本が既に描きたくなっているのか。永遠の謎です。どうでもいいですね、はい。

CLIPアニメ作画本シリーズ第二弾です。

そんなこんなで、お待たせしましました。
第二弾として「CLIPでラフ原を描いてみる」という内容を収録しました。ようやく原画が描けます!
まずはチラ見せから。

f:id:kwks-workshop:20180804221059p:plain
f:id:kwks-workshop:20180804221101p:plain
f:id:kwks-workshop:20180804221159p:plain
f:id:kwks-workshop:20180804221205p:plain

表紙イラストは小嶋慶祐氏の書き下ろし

twitter.com
今回ももちろん小嶋くん。
どーよ、今回の表紙、かっこええやろ(ドヤッ
今回は割と表紙デザインのやりとりしたんですが、小嶋くんが黒敷いてきた時に「こいつ天才だな」って思いましたね。

今回なんで冴えカノ島?

実は今回は亀井さんと一緒にサークルで出ていて、話し合ってジャンル的にはそちらを優先しました。


なもんで、CLIP本には特に冴えカノ的要素はありません。まぁvol.1の時からあるスペシャルサンクスの表記くらいです。

そんなこんなで

とはいえ、今回紹介する方法は割と邪道な描き方でして、タイムライン機能を一切使うことなく原画を描く方法を紹介しています。そんなわけでタイムライン機能を使った作画に関してはvol.3をお待ちください。
いやホント、はよ全部描けってみんな思ってると思うんだけど、ボクも同じ気持ちだからもうちょっと待って……