◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

この椅子欲しい

人間は横になると元気になる

個人的になんですけど、疲れてくると心臓から脳に血を送るのがしんどくなるイメージがあるんですね。そうすると横になることで心臓が一番高い位置にいって、身体が楽になり、脳に血が通うので思考力もアップする、と考えているところがあります。
なので頭使ってると、フッと横になりたくなること、ありません? 椅子のリクライニングとかでなく、真っ平らなところに転がりたい、そんなキモチ。www.thanko.jp
これにいつも使ってる西川ムアツの座布団を敷けばかなりいい感じで、気軽に横になれるのでは!? www.airsleep.jp
というか個人的にはフットレストは出しっ放しかな。これで机の下に隠してあるスツールが要らなくなるかも?*1
しかしこれを会社のみんなが使って仰向けになってたら、それはそれで怖い光景かも……ただ以前、床で寝たせいで(かどうか分からないけど)変な雑菌貰ったことがあるんで出来ることなら床から浮いて寝たいんですよね……しっかりマット敷いても可。でも片付けるの意外と面倒。
いやまぁ、分かります、分かりますよ。会社に泊まるなって言いたいことくらい。

*1:長時間座り仕事の人は足置き(スツール)本当にオススメ、足のむくみかなり軽減されますよ