◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい

このままではマジで間に合わないので今日から本気出す、主にMBPが。 無駄に豪華な晩飯を食べてしまった! いやホント……頑張るぞ。

背景強化合宿2015に行ってきました

人生初の栃木上陸 滅茶苦茶楽しみ過ぎて更新する余裕がなかったんですが、行ってきました背景美塾さん主催の背景強化合宿*1。舞台は栃木県にある星ふる学校「くまの木」さんというトコロ。*2 この写真は二日目の晩ご飯。バーベキューやらカレーやらは写真を…

もちもち

やっとひと段落…… でも来週からまた別の頑張らないと。 珍しくペペロンチーノ。 昔は辛いのは怖くて手が出ませんでしたが、会社の近所のカレー屋さんでタイカレー頼んだりと最近は挑戦的。 もしかしたら外食では初めて食べるかも? だいたいクリームソース系…

起きぬけは蕎麦

うーん寝過ごした…… 早く朝型に戻したい。 名前を忘れてしまったけど、海苔たっぷりの蕎麦で、冷やしなんですがわさび付いてました。ここの蕎麦屋、わさびが粗挽きでいいんですよね〜 そいや昔、晩飯をかけそばにするだけで痩せたことをふと思い出した。 晩…

オムライスのウケの良さは偉大

4月くらいから気になっていたけどすっかり忘れてたオムライスのお店に行ってきました。 どーも写真の収まりが悪いですが、早く食べたくてどうでも良くなりパシャリ。実物はもっと美味しそうだし実際美味しい。 ゴボウのポタージュオムライス的な感じのオスス…

なかなか開拓できない

ん〜一人でごはんに行くからか、最近行き始めたあたり、開拓してなくていつものチェーンになってしまう。南口にいけば何か変わるのだろうか…… ワンコインセールをやっていて、気無しに入ったらまさかの満席。自分も好きだし、流行ってるのかな〜 やはりチー…

tv

AppleTV(第4世代)来ました まーMac miniの新モデルを待っていたのが本音ですが、来ましたよ、AppleTV! 何がすごいってまぁいろいろあるんですが、個人的にこれこそ次世代TVとして機能するんじゃないか? って思えてます。まぁ実際発売されたもの触ってみ…

雨やみませんね

何だか鬼怒川の方はエライコッチャみたいですが…… 3年くらい前からずっと旅行に行く候補だったのですげど、今回の件、どんな影響が出るのかは気になります。 オキナワ料理のお店ですくがらす豆腐とスーチカー(焼き)を頼んでみました。 この小さい魚がすごく…

うまく休めない

また昨晩も夜なべ…… 寝起きは調子いいんだけどな。 明日の朝には近所ほ病院行って抗生物質を処方してもらおう…… 髪も切りたいなぁ そんな夜のお供に豚トロ丼。9種の野菜ポタージュもつけました。 温かい飲み物が気管のあたりで温かくて気持ちいい。絶対ヤバ…

長引いておる

痰が絡むというか、喉の調子だけがずっと悪い……流石に嫌な咳をするのでマスクを始めたらみんなが心配してくれた。もっと早くからすればよかった(違う意味で 胃は大丈夫という勝手な判断によりすた丼。もっとニンニクが身近な食材になってほしい。 家にオーブ…

これはまさか……

2、3日前から喉が痛かったけど、どうやら本格的に風邪かも? しかし仕事が……体調だけは本当にどうにもならないな…… 今日は珍しさでイカの姿煮をチョイス。外食で食べたことないぞ。 実家にいた時はたまに出てたな〜 風邪でも食欲は落ちないし、熱もないんだ…

明日が追い込み

もう今日なんだけども。 うーん、外食もままならない……コンビニが恋人になりつつある。 ベリーのジュースにしようかと思ったのですが、鉄分いっぱいで、鉄分サプリ飲んでるから自重ということでビタミン系マンゴージュースに。 栄養系の飲み物というより普通…

忙しくなってきたぞ

またバタバタして参りましたよ……今日は夕飯に早く出すぎて定食屋がまだ開いておらずcoco壱へ。 やはり甘口に限るね。いつものハーフではなく200gなので食べたことないトッピングをチョイスしてみましたよ。

ひな。さん……

悲し過ぎて何も言うことが無い…… デジキャラットのDVDに絵本が付いてくると買ってみたり、4年前くらいに「1ねん3くみ桃ちゃん先生。」のアニメ企画書書こうとしたり、偉くなったら3丁目の回覧板アニメにするぜいぇーいみたいな、発表されてる単行本全部…

西郷どん

アニサマ行ってきました! 毎年のことですが、今回も三日目に参加です。 けやき広場のイヤホンズも気になりましたが仕事があって雨が降っていそうだしと根性がなくて諦めて昼過ぎに到着。 お腹すいてたので西郷丼をたべましたよ。 薩摩七種の味わいが、一杯…