◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

2017-01-01から1年間の記事一覧

C93

貴サークルは金曜日 東地区 "キ" ブロック 14aに配置されています。 そうなんです。 実はコミケ受かってました。 や、ちょっと色々なんかめんどくさくなっちゃってて(告知とか)とりあえず無事本が出せそうな目処(出るとは言ってない)が立ったので、いい…

Macで、スクリーンショットの保存先を変えたメモ

SierraにしてからデスクトップがiCloudではデフォルトで共有する設定になった都合、作業用に画面キャプチャーをメモ代わりに撮ったものまで共有してしまってちょっと困っていたので、保存先をデスクトップからピクチャーのフォルダに変更したのでそのやり方…

ひらくPCバッグminiのカーゴストラップのねじ紛失問題

肩掛けカバンはひらくPCバッグminiを愛用 しているのですが、いつも折りたたみ傘の取り扱いに困っていたのでバード電子から出ているカーゴストラップをつけてました。https://mitaimon.com/ひらくpcバッグを拡張する-カーゴストラップ-という強化パーツ-ひら…

OpentoonzとRetina対応

やっちまった Windows再インコするハメに…… というわけで、Opentoonz1.1.2Windows版をMacBookPro13inch(Late2016)でBootcamp(Windows10Pro)して使う時、Retinaに対応してなくて小さすぎて使いづらいのを変更する方法を一応書いておこうと思います。 スペック…

作業環境について

MacBookPro買いました。 ずいぶん前のことですが。 なもんでちょっと現状のマシン環境をおさらい。 他記事とも一応リンクさせるというか、そんなにパソコンは変わるものでもないので一度まとめておきます。 iMac (27-inch, Mid 2011) プロセッサ:2.7 GHz In…