◉ごはんはごはん。

おかずだってごはん

久々の国分寺

西武線乗り換えでしかお世話になっていなかった国分寺でフラッと改札を出てみて適当にブラブラ。
もう何年も来ていなかったのもあり、全く記憶にない街になっていた……らんぷ亭の記憶しかないけど、跡地がどこなのかも全く思い出せない……ので目に入ってきたトンカツ屋をチョイス。

古き良きというか、表にメニューとかない感じの当たりっぽいお店で雰囲気もいい感じ。
ロースカツ定食は一口大に切ってあるのと、衣がちょっと違う感じで美味しくいただきました。みそ汁というか豚汁なのかな? それもうまい。
個人的にちょっとボリュームがあり過ぎるかも。串の定食があって女性客も頼んでいたので次はそれにしてみよう。